人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trèfle note

お花見@高遠城址公園

土曜日、東京は今年初の夏日だったそうですね。
週末は先週から楽しみにしていたお花見へ行きました。
長野もジャケットがいらないくらいの暖かさ。
お花見@高遠城址公園_e0170665_164632.jpg
関東では先週あたりから満開でしたが、高遠城址公園は金曜日に満開に。
お花見@高遠城址公園_e0170665_0571567.jpg
案の定渋滞していて、かなり時間がかかりましたが、
着いたときにはその疲れも吹き飛ぶくらいの桜。



お花見@高遠城址公園_e0170665_0565330.jpg
見上げても、さくら、サクラ、桜♪
お花見@高遠城址公園_e0170665_0564692.jpg
高遠のコヒガンザクラはピンクが濃いめで、今日は天気もよかったので、
空の青と桜のピンクのコントラストが鮮やか。
お花見@高遠城址公園_e0170665_057620.jpg
お花見@高遠城址公園_e0170665_0572357.jpg
もちろん枝垂桜も。外灯にも桜の絵。
お花見@高遠城址公園_e0170665_0572910.jpg
今にも地面に枝がつきそう。
高遠には薬1500本もの樹林があって、樹齢130年をこえる桜もあるそうです。
お花見@高遠城址公園_e0170665_0575226.jpg
勝間薬師堂の枝垂桜へ寄って帰りました。
お花見@高遠城址公園_e0170665_057448.jpg
春を大満喫できた一日でした。
by riki_lily | 2009-04-12 01:37 | going out