人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trèfle note

The Color of Mary Blair

The Color of Mary Blair_e0170665_2337194.jpg

夫から「面白そうな展示会がある」と教えてもらって、メアリー・ブレア展に行ってきました。
メアリー・ブレアとは、ディズニー作品のカラー・スタイリストとして、
「シンデレラ」や「不思議の国のアリス」などで活躍した女性で、
ディズニーランドにある「イッツ・ア・スモール・ワールド」のデザインも手がけたそうです。
The Color of Mary Blair_e0170665_23373536.jpg

展示品はディズニー作品のコンセプト・アートだけでなく、
初めて見るディズニーの短編アニメーションも見ることができます。
他にも彼女が手がけた広告デザインなども展示されていて、鮮やかな色使いがとにかく綺麗☆
「イッツ・ア・スモール・ワールド」のコンセプトアートは、
色彩だけでなく、様々な素材の紙や布でコラージュされていて、
ずっと見入ってしまいました^^

The Color of Mary Blair_e0170665_2347977.jpg全てを見終わったのは閉館間際の6時近く^^;

洋服や家にあるモノはベーシックな色が多いですが、
綺麗な色彩を見ると不思議と嬉しくなります♪
久しぶりの美術館、ちょっと遠かったけど大満足☆



↓コメントのかわりにでもクリックして頂けると嬉しいです◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by riki_lily | 2009-09-17 23:53 | going out