人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trèfle note

おかげ横丁食べ歩き。

シルバーウィークは夫の実家でのんびりしながら、三重に一泊旅行にも行ってきました。
ただ、予想以上の渋滞。。。
楽しみにしていた、おかげ横丁も人、人、人・・・。
何を食べるにも行列だったので、のんびり食べ歩き、とはいきませんでしたが、
コレは食べる!と決めていたものはちゃんと並んでいただいてきました^^
おかげ横丁食べ歩き。_e0170665_22114779.jpg

お昼は「岡田屋」の伊勢うどん。
やわらかくてコシが弱いかわりにもっちもちの麺に、醤油ベースのタレがかかっています。
とにかくもちもち。初めての食感のうどんでした^^





おかげ横丁で、もう一つ楽しみにしていたのが、「赤福」の夏季限定の赤福氷。
おかげ横丁食べ歩き。_e0170665_2241784.jpg

抹茶蜜のかかったカキ氷を食べていくと、中に赤福餅が入っています。
もちろん白いお餅もちゃんと入ってるんですよ。しかも2つ^^

食べものの話ばかりでしたが、伊勢神宮へ行って、その後宿へ向かいました^^



↓コメントのかわりにでもクリックしてもらえると嬉しいです◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by riki_lily | 2009-09-28 23:08 | travel