人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trèfle note

チョコレートマカロン。

チョコレートマカロン。_e0170665_2124379.jpg
ずっと電子レンジだった我が家にオーブンが届いてから約一ヶ月。
“オーブンを使って作りたい”熱が上昇中です↑↑

そこで、オーブン購入にあわせて買ったお菓子の本に載っていたのが美味しそうだったので
土曜には、チョコレートマカロンを作りました。
ただ、もともとお菓子作りが得意!とかではなく、超のつく初心者なので、もちろん形はまばら。。。
チョコレートマカロン。_e0170665_2155475.jpg

最近ではいろんなお店でみかけるようになったマカロン。
初めてマカロンを知ったのは、7年前くらい前。
フランス好きの友達とフランス旅行に行ったときに連れて行ってもらったときに、
教えてもらった『ラデュレ』のマカロン。

色鮮やかなマカロンに、かわいいラッピング。
まさに“女の子のお菓子!”と思いました^^

作ったチョコマカロンはシンプルでしたが、自分としてはなかなか満足のいくものでした^^


↓クリックお願いします◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by riki_lily | 2010-01-24 02:39 | eat