trèfle note

カテゴリ:going out( 24 )

ドライブ。

e0170665_8551675.jpg


『首都高からの東京タワーが見たい。』

夫が急にロマンチック(?)なことを言うので、
先週仕事帰りにお台場へ。

仕事帰りにいつもより足を伸ばしてみるのもなかなかいいものです。

さすが金曜日夜のお台場。
それはそれは素敵な雰囲気でした☆

が、そんな雰囲気の中を夫はガンダム目指してひとりまっしぐら^^;

しかし、残念ながら静岡に行ったガンダムはココには戻ってこなかったみたい。

首都高からの東京タワーは、もちろんきれいでしたが、
実はそれは口実だったのでは…?!
[PR]
by riki_lily | 2011-11-08 08:51 | going out

八幡平

2ヶ月近く前のことですが、両親へ会いに行った際に八幡平へ行ってきました。
途中の大場谷地湿原では、ニッコウキスゲが綺麗に咲いていました。

e0170665_1537027.jpg


More
[PR]
by riki_lily | 2011-09-09 15:27 | going out

水族館

8月の暑い日、八景島シーパラダイスへ行ってきました。
天気予報は雨でしたが、夕方までは快晴!
夏休み真っ只中で、さらには最近バンドウイルカの赤ちゃんが生まれたということもあって、
とにかく人が多かったです。

e0170665_947394.jpg


寄り添って泳ぐイルカの親子。気持ち良さそうだった~。

元気に遊泳するイルカ親子の一方では…
[PR]
by riki_lily | 2011-09-07 19:03 | going out

夏。

e0170665_16542212.jpg

もうすぐ夏も終わりかぁ、と思い込んでいた8月末、
大きな大きな花火大会に行ってきました。大曲花火大会。
ただの花火大会ではなく、全国の花火師さんたちが集まる花火の“競技大会”。

それぞれの音楽に合わせて打ちあがる花火。
今まで見た花火大会のクライマックス以上の花火連続でした。
ただただ、圧巻!
初めて、花火師ってかっこいい!とさえ思いました。

写真では伝わらないのが残念。。。

これで夏も終わり、と思ったのは早すぎたようで、
まだまだ暑い日が続いていますね。9月なのに、日傘が手放せません。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by riki_lily | 2010-09-11 16:57 | going out

Friendship Festival

e0170665_17232358.jpg
一年に一度、米軍横田基地が一般公開される友好祭に行ってきました。
航空機の展示の他にも、ハンバーガーやステーキ、ミリタリーグッズのお店があります。
米兵さんによるイベントや出店もありました。

航空機のことは無知ですが、迫力はやっぱりすごかった!
ただ、日陰がほとんどなく、とにかく暑かったー(><;
日陰を求めて航空機の大きな羽の下で涼んでいる人が多かったです。

ポークリブにビール、アメリカン・ランチを堪能して帰ってきました^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

More
[PR]
by riki_lily | 2010-08-22 17:43 | going out

TOKYO SKY TREE

e0170665_1539345.jpg

成田空港への道中、車から建設中の東京スカイツリーが見えました。
ちょうど、建設中の様子を近いうちに見に行きたいと思っていたので、ラッキー♪
建設途中を見れるのは、完成するまでの間だけですからね。

後で知りましたが、このときもう既に東京タワーを超えて日本一の建設物になったそうです。
2012年には世界一になるそうですが、634m・・・高すぎて想像もつきません。。
今の時点でもアノ高さで作業している人がいることを考えただけで私は怖くなってしまいます( ̄д ̄;)

↓ランキングに参加しています◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by riki_lily | 2010-07-19 16:15 | going out

日光

e0170665_22574985.jpg


関東は夏日だった先週末、夫の両親が上京して我が家へ一泊して、
翌日は私の両親と合流して日光へ行ってきました。

義父母は初めての日光だったので、暑いくらいのいい天気で本当によかった!

今回の義父母のスケジュールは、我が家で1泊、私の実家で1泊。
メインが両家での日光観光でした。

我が家へも来るのも初めてだったので、食事は何を作ろうか~と前々から考えたり。
夫は「大丈夫やって~」と根拠があるのかわからないフォローをしてくれましたが^^;
何を作ろうかな、アレにしようか、コレにしようか、、、と考えるのもどきどきだったり、でも楽しかったり。

結果、2人とも暖かい笑顔で喜んでもらえました。よかったよかった^^

こういう緊張感をもって料理するのもいいかもしれませんね。たまには。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by riki_lily | 2010-05-27 23:13 | going out

お花見@飛鳥山公園

e0170665_1262342.jpg

久しぶりに晴れた土曜日は、早速お花見に行ってきました。
行ったのは飛鳥山公園。先週「お花見どこ行こっか~」と話をしていたときに、
ちょうどTV(アド街ック天国)で見て即決!
ちょうど満開で気持ちよかったです。

e0170665_126495.jpg

去年のお花見は頑張ってお弁当作って行きましたが、今回は屋台まかせで^^
これまたTVで紹介されていたお弁当屋さんで、お花見弁当を買って、
近くの音無親水公園のんびり昼食。

ようやく春らしくなってきました~♪

でも、今日はまた肌寒かったですね。
また風邪引かないように注意しないといけません。。。

新しい季節に合わせてスキンも新しくしました◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by riki_lily | 2010-04-04 01:27 | going out

初詣

e0170665_23214135.jpg
今日は仕事始めでした。
案の定、お正月ののんびり気分が抜けず、ささっと帰ってきました^^

お正月休み最後の5日は明治神宮へ初詣に行ってきました。

ここで式を挙げたのが一昨年の春。
私達は神前式と決めていて、いろいろな神社を探していたのですが、
探し始めたのが遅かったのか、気になるところは全て予約でいっぱい。
ちょうどキャンセルで空きが出たのが明治神宮でした。

明治神宮で式を挙げることに私達本人以上に喜んでくれたのは、
『一度行ってみたかった』と話していた、祖母。
これも何かの縁だったのかもしれません。
いくら都内とはいえ、東京の隅っこの我が家からは決して近くないのですが、
これからも毎年お参りに来て、初心を忘れずにいられたらなぁと思います。

↓仕事始めがんばりましょう◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by riki_lily | 2010-01-05 23:24 | going out

秋空縁日。

e0170665_0205938.jpg

今年ももうあとわずか。12月に入ってなかなか朝起きられない季節になりました。

11月の秋晴れの日に、足をのばして(夫に運転を頑張ってもらって)、『秋空縁日』に行ってきました。
e0170665_0294764.jpg
前日の夜に最近気になっていたチョコレート屋さんの『アカリチョコレート』が出店すると知り、
他にもいろいろな作家さんが出店される楽しそうなイベントだったので、
夫に頼んで、当日朝に行くことを決定^^;
e0170665_021338.jpg
お目当ての『アカリチョコレート』では『大谷の石畳』を購入。
ストロベリー・ミルク・抹茶・ビターのクリスピーショコラ。ストロベリーや抹茶のチョコは甘すぎることがあるのですが、これは全く甘すぎなくて私好みでした。
ちなみに、“大谷石”とは栃木県で採掘される石材で、古くから建材として使われてきたそうです。
宇都宮には大谷石でできた教会があるそうです。
・・・とアカリチョコレートの方が教えてくださいました^^
後で調べてみると、宇都宮カトリック教会は国内最大の大谷石建造物らしいです。
栃木出身でありながら、初めて知りました^^;
e0170665_0174955.jpg

他にも素敵な作家さんとお話ができ、楽しくて財布のひもがゆるゆるになるところでした。
「もうすぐ日没なのでお安くしますよ~」という素敵なお言葉にぐらぐらになったり。

店員さんと話すことはあっても、作り手の方と話すことってなかなかありません。
ひとつひとつの作品を思いをこめて、丁寧にお話してくださる姿が皆さん印象的でした。
足をのばして行った甲斐がありました☆(夫に感謝です。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by riki_lily | 2009-12-02 23:28 | going out