trèfle note

カテゴリ:favorite( 10 )

IL BISONTE !

初めてブランドのムック本を買いました。付録はキャンバストートとレザーブレス。
e0170665_1621087.jpg

最近ほんといろんなブランドのムック本が出ていますね。
大好きなIL BISONTEのムック本も出ていたとは。
買ったら絶対欲しくなってしまうので、最初見つけたときは買わないと決めたのですが、
やっぱり気になって2回目本屋へ行ったら売り切れ!
買えないと思うと欲しくなってしまうもの・・・。
別の本屋さんで最後の一冊を見つけて、即買いました。結局。

本の内容は、ずっと見ていても全然飽きません。
そして案の定物欲が・・・!
クリスマスにしようか、誕生日にしようか、・・・♪








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by riki_lily | 2011-09-10 16:07 | favorite

衝動買い。

e0170665_23304970.jpg

会社帰りに立ち寄った本屋で見つけたマスキングテープ。
即買いでした☆コラージュ作家井上陽子さんデザインのコラージュマスキングテープ。
手でちぎって貼るだけで十分よさげ。

我が家には他にも無地のマスキングテープがいくつかありますが、
一番よく使う方法は、“メモがわり”。

作り置きのごはんにや、食料品に作った日や賞味期限を書いてペタ。
「アレ買っておかないと!」と思ったときに書いて、携帯は財布に小さくペタペタ。
会社ではポストイットがわりにメモを買いてペタペタ。
ポストイットよりはがれにくく、あとも残らないので助かっています◎

もっと欲しいけど、このあたりでしばらく買うのは我慢します。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by riki_lily | 2010-04-07 23:59 | favorite

Spring has come!

e0170665_1422037.jpg


3月は暖かくなってまた今年も花粉症の季節・・・と思っていたら、
コートを手放せない寒さになったりして、
自分の誕生日直後に見事に風邪をひいてしまいました。。
風邪をひくことなんて、あっても一年に一度くらいなのですが、
去年の日記を見たら、ちょうど去年の同じ頃も風邪でした。
誕生日だからといって、浮かれてしまったのでしょうか^^;

期末の仕事も無事終わり、昨日からまた新しい一年が始まりました。
未だに肌寒い季節が続くので、いまひとつ『春』らしさを感じられないのですが、
東京は今週末あたり桜が満開らしいです。
今日の強風と雨で散ってしまわないといいのですが・・・。

妹から誕生日プレゼントにもらったL'OCCITANEのチェリーブロッサムのセット。
ほんのり甘酸っぱい香りがするグロスは、この春から使い始めました◎


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by riki_lily | 2010-04-02 14:21 | favorite

JOBY gorillapod

e0170665_0542749.jpg

『ゴリラポッド』というデジカメ用の三脚。

ふたり旅は気兼ねなくとことんマイペースで旅できて気楽なので好き。
でいられるし、しい分になります。
みんなであーでもない、こーでもない、とわいわいするのも楽しいですけどね^^

ただ、ふたり旅の弱点。
それぞれカメラを持っていると、マイペースにパシパシ、風景やお互いの写真はあっても、
2人の写真が意外と少なかったりします。
周りの方に撮ってもらうことももちろんありますが、毎回そうタイミングよくもいかず。。

三脚として立たせるだけじゃなく、くねくね曲がるのでどこにでも巻きつけられるので、
友達とふたりで、夫とふたりでの旅行には欠かせません。

レンズの頭にくねくね曲がる脚、
映画館で上映前に必ず見る、盗撮防止をうたうパントマイムに似ている気がします。。




↓ブログ始めて1年が経ちました◎2年目もマイペース更新になりそうですが、よろしくどうぞ◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by riki_lily | 2010-02-21 17:52 | favorite

まずは2週間。

e0170665_18141961.jpg
お弁当再開を決めてから、今のところ一応、続いています。
前日の帰りが遅くて、睡眠を優先した2日以外は。。。
それと、kingyoさんに教えていただいた自家製冷凍食品がかなり役立っています☆
e0170665_18165686.jpg
一ヶ月順調に続いたら、お弁当包み用に買おうと決めていた 『かまわぬ』の手ぬぐい。
2週間たった週末に、夫がこそっと買っていてくれました!
もちろん嬉しかったですが、よほど、続いたことが夫にとってびっくりだったのでしょうか^^;
e0170665_181726.jpg
たくさん並んだコーヒーカップの中に、密かにケーキや赤いコーヒーポット。
この遊び心がたまりません。

ただ、両端が切りっぱなしなので、ほつれるのが気になります...
縫うことも考えましたが、HPによると、3~5mmあたりで収まるそうなので、
ひとまずこのまま使い続けてみようかと思います。

さらに2週間続いたら、もう一枚もらえるかな?なんて。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by riki_lily | 2009-11-15 22:14 | favorite

マグネット同好会。

テレビ『世界の果てまでイッテQ!』で、“イッテQ!マグネット同好会”という企画をやっていました。

イタリアに1泊2日で行って、ご当地マグネットを100個集めるというもの。

私も旅先ではマグネットを買うことにしているので、まさかテレビの企画であるとは、
ちょっと嬉しかったし、見てて楽しかったしです^^
e0170665_22471386.jpg

もともとは私の母が旅先でマグネットを買うようになって、
母へのお土産を買っているうちに私と妹もいつの間にか自分たちでも集めるように。

マグネットなら荷物にもならないですしね。
ただ、たくさん集めるようになるとさすがに全部冷蔵庫へつけるわけにもいかないので、
今は数個だけ使って、残りはまとめて大切にしまってあります。

↑はとくに気に入っているマグネットたち。自分で買ったものやお土産でもらったもの。
スペインのタイルのマグネットに、屋久杉でできたマグネットはほんのり杉のいい香りがします。


旅行に行った先で習慣になっていることって何かありますか?


↓クリックしてもらえると嬉しいです◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by riki_lily | 2009-10-04 22:57 | favorite

MARKS&WEBのバスソルト

e0170665_2345178.jpg

ここのところ、夜も蒸し暑かったり、帰りが遅かった日には、
シャワーで済ますことが多かったのですが、
疲れをとるにはやはりお風呂!と思い、先日お風呂に入ったときに、
友人にもらったMARKS&WEBのバスソルトを使いました。

使ったのはジャスミン。使うのが初めてだったのと、強い香りが苦手なほうなので、
入れすぎないように、少しずつ入れてほんのり香るくらいに。

もともとバスソルトや入浴剤を使う習慣はないのですが、
たまの気分転換にはいいかも☆、と思いました。^^

ちなみにこのバスソルトは、ミネラルを含んでいて肌のキメを整えてくれたり、
じっくりあたたまる半身浴にもいいそうです☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by riki_lily | 2009-08-07 00:18 | favorite

AIGLE ジャンピングブーツ

e0170665_23462672.jpg

去年あたりから見かけるようになったレインブーツ。
雨の日にはよさそうだけど、どうだろう?買ってもそんなに履かないのでは?
と思っていたので、欲しくなるのは来年の梅雨あたりかな、
なんて漠然と思っていました。
が、意外と間もないうちに欲しくなりました^^;

秋冬には、雨以外でも履けそうなデザインが気に入って、
一目惚れしたAIGLEのジャンピングブーツ。
迷いに迷っていたところ、セールになっているのを見つけて即決☆
梅雨真っ只中に購入して、雨の日を楽しみにしていました。

・・・が、レインブーツが必要になるほどの雨も降らないうちに、
一昨日、関東梅雨明け★

嬉しいような、少し残念なような・・・。

昨日今日と30℃の暑さが続いているので、もう秋までおあずけです。

でも、秋の楽しみができたので、ヨシ☆とします^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by riki_lily | 2009-07-16 23:56 | favorite

MARKS&WEB のキャンドル

e0170665_2329210.jpg

一年以上前に、友人からプレゼントでもらったMARKS&WEBのマンダリンのキャンドル。
キャンドルを使うことがあまりないわが家では、形がシンプルなので、
キッチンのカウンターに置いています。
香りも、ロウ独特のニオイなどがなく、爽やかな柑橘系の香りが気に入っています。

本当は、夏至前夜からの『100万人のキャンドルナイト』に参加したいなと思っていたのですが・・・過ぎてしまいました^^;
夏至は過ぎましたが、今度の週末あたりにでもキャンドルナイトしてみようかと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑遅ればせながらようやくブログに慣れてきましたので、参加しました。
よろしくお願いします☆
[PR]
by riki_lily | 2009-07-09 23:58 | favorite

かもめ、めがね、そしてプール。

e0170665_23281660.jpg

好きな映画はあっても、DVDを買うことはほとんどありませんが、
これは大好きです。『かもめ食堂』。
借りて見たときに、初めて「DVDが欲しい!」と思いました。

でも、映画は映画館かレンタルばかりなので、
迷いながらも、「欲しい・・・!」と思い続けていたら、
ある日夫がプレゼントしてくれました★

ときどき見ては、雰囲気、インテリア、食器はもちろん、
マサコさんの着るマリメッコが素敵だったり、
そして、ごはんもおいしそう、と楽しんでいます。
見終わった後には、明るい気持ちになれます。そしておにぎりが食べたくなる^^

『めがね』もよかったですが、9月には『プール』が公開されるらしいので楽しみです♪
[PR]
by riki_lily | 2009-07-06 23:46 | favorite