trèfle note

コーヒーロール。

e0170665_12362638.jpg

よく食べてよく笑って、そしてまた食べて・・・のお正月も明けて、仕事はじめ。
この3連休がそれはもう待ち遠しかったです。

映画『かもめ食堂』のシナモンロール。ほぼ日刊イトイ新聞でレシピを見つけたので早速つくりました。
でも我が家は夫がシナモンNGなので、シナモンの代わりにコーヒーロール。

前にうずまき型を作ったときは、巻き終わりがうまくつかなくて、
焼いた後は大きめ『の』の字になってしまいましたが、
こっちの『かもめ』型なら大丈夫。小指を使って成形するこの方法、気に入りました。

夫が好きだというので、コーヒーアイシングかけたのに、
『アイシングなくてもよかった』と・・・
ナニー!と思いましたが、
…たしかになくてもよかったかも^^;




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
# by riki_lily | 2011-01-09 13:12 | eat

花のある生活。

e0170665_0485677.jpg

最近、ときどきですが、部屋に花を飾り始めました。
会社からの帰り道に意外と花屋が多いのと、
『花を飾り始めたら部屋を常にキレイにするようになった。』
いつもお世話になっている美容師さんが話すのを聞いて、ならば私も!と。
成果のほどはわかりませんが^^;、部屋の雰囲気が少し明るくなりました。

これを機に花の名前を覚えよう!と、
買った花の名前を覚えて、ウキウキして寄り道して帰ったら、

・・・忘れました。


名前のわからないこの白い花、今日で5日目。
花って、2,3日しかもたないだろうと思ってたのですが、意外ともつのね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
# by riki_lily | 2010-11-22 00:58 | diary