trèfle note

展望の日。

e0170665_22334224.jpg

神戸に弾丸トラベルしてきました。
神戸タワーに行った10/1はたまたま展望の日でした。
『展(てん)』を ten(テン)=10に、『望』を棒=1(棒に例えて)、展望の日だとか。

神戸は素敵なパン屋さんが多い!
『ブーランジェリー』というのが、パン屋さんだということ、最近知りました^^;

他にも雑貨屋や、洋食屋、もちろん南京町も行ってきました。

たくさん食べたけど、たくさん歩いたから、
きっと大丈夫・・・なはず。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

More
[PR]
# by riki_lily | 2010-10-24 22:54 | travel

夏。

e0170665_16542212.jpg

もうすぐ夏も終わりかぁ、と思い込んでいた8月末、
大きな大きな花火大会に行ってきました。大曲花火大会。
ただの花火大会ではなく、全国の花火師さんたちが集まる花火の“競技大会”。

それぞれの音楽に合わせて打ちあがる花火。
今まで見た花火大会のクライマックス以上の花火連続でした。
ただただ、圧巻!
初めて、花火師ってかっこいい!とさえ思いました。

写真では伝わらないのが残念。。。

これで夏も終わり、と思ったのは早すぎたようで、
まだまだ暑い日が続いていますね。9月なのに、日傘が手放せません。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
# by riki_lily | 2010-09-11 16:57 | going out