人気ブログランキング | 話題のタグを見る

trèfle note

マグネット同好会。

テレビ『世界の果てまでイッテQ!』で、“イッテQ!マグネット同好会”という企画をやっていました。

イタリアに1泊2日で行って、ご当地マグネットを100個集めるというもの。

私も旅先ではマグネットを買うことにしているので、まさかテレビの企画であるとは、
ちょっと嬉しかったし、見てて楽しかったしです^^
マグネット同好会。_e0170665_22471386.jpg

もともとは私の母が旅先でマグネットを買うようになって、
母へのお土産を買っているうちに私と妹もいつの間にか自分たちでも集めるように。

マグネットなら荷物にもならないですしね。
ただ、たくさん集めるようになるとさすがに全部冷蔵庫へつけるわけにもいかないので、
今は数個だけ使って、残りはまとめて大切にしまってあります。

↑はとくに気に入っているマグネットたち。自分で買ったものやお土産でもらったもの。
スペインのタイルのマグネットに、屋久杉でできたマグネットはほんのり杉のいい香りがします。


旅行に行った先で習慣になっていることって何かありますか?


↓クリックしてもらえると嬉しいです◎
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by riki_lily | 2009-10-04 22:57 | favorite